忍者ブログ
ボンゴレ独立暗殺部隊LOVE!2008年3月30日にスタートしたイラストブログです(´・ω・`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます
まだアニリボ見れてませんりゆです。やばい!←
どうやらEDが変わったらしい。。

見よう、うん。たぶんちゃんと録画できてるはずだ
と、いうことで感想第二弾です。

前回の記事で4つに分けると書きましたが、もうなんか全部書いた←
なので昼は一気にお送りします!最初に言っておきますが長いですよ!

あと、歓喜感動のあまり「」がついていても管理人はうろ覚えなところがあります←記憶力の限界
進行の仕方・言葉が違うかもしれませんが、ご了承くださいm(_ _)m

※ネタバレ注意です
反転はしませんのでご注意くださいませ。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
昼、リボコンついに来る!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


いつもの携帯電話の電源をお切りください的なアナウンスは骸&クロームでした^^
声が聞こえた途端黄色い声援「キャ――――――!!!!」

オープニング、だんだんと舞台上に集まってくる出演者
・ふっきゅん一階左横の前の扉から登場・・・!
 反対側には宍戸さんが!!
・ふっきゅんを初めて生で見ることが出来て、歓喜のあまり泣き出す私。
 見たい、見たいのに涙で見れない…!と、必死にこらえていました。。

1人ずつコメントと自己紹介
・ふっきゅんは名前を言い忘れる…!
 そういうところも可愛いww
・常に立ち位置舞台端なのが悲しい。。
・獄寺は常に可愛いコールされてるww
 「あけましておめでとうございます、10代目!」
・喋る度になまるニーコさん(笑
 そんなニーコさんに「大丈夫か!?神戸は明日だぞ!」と木内さんww

トップバッター了平「晴れた空見上げて」
・大きめの旗を持った山本と獄寺も登場
・会場のペンライトも元気!

京子とハル「JUMP!」
・今回もお揃いのフリフリ衣装が可愛い
・振り付けとかもういちいち可愛いーっww

ツナ「ひとつだけ」
・京子とハルからの声援を受けバトンタッチ
・「ひとつだけ」ってすごく良い曲!
・最後のサビはみんなで合唱!!

リボーン「俺からのメッセージ」
・全身キラキラ銀色スーツ
・帽子もキラキラ
・ピンクの髪の毛はモヒカンみたくなってた←
・ニーコさん曰く、
 リボーンが帽子とるとこうなってる
 とのこと
・声だけ大人リボーンも登場!!格好いい!
・だが何故か靴だけは学校で履くような上靴ww
 五年愛用しているとかで、名古屋にも持ってきたかった。とニーコさんw

トークタイム
・ミルフィオーレ組登場
・結構好き勝手やっていきなりはじまる白蘭そんぐ

白蘭「パーフェクトワールド」
・初めてこういう舞台に立つはずの白蘭は踊り狂ってました←
 素晴らしき大山ワールドww
・オーケー名古屋ー!!

次は正チャン「NoControl」
・コーラスは順ちゃん、まとちゃん、明ちゃん
・3人ともものすごく綺麗
・正チャン歌い終わって、しゃがんで一言
 「お腹いたい…」www

トークタイム
・近藤さん&飯田さん進行。だったと思う←
・飯田さん、「オーケー名古屋~!」と言いながら登場し、大山さんとハイタッチ!
・愛知出身の大山さん、今日は会場にご両親がリボコンを見に来ているとの事!
 トッシーが「初めまして、入江です」と挨拶w
 ご両親はどこにいらっしゃるのか分かりませんでしたが(^^;
・飯田さんが珍しく空気です
 「その言葉嫌い!」と飯田さんww
・突然ベルの声
・ふっきゅんと宍戸さん登場
 ふっきゅんが先に歌います

ベル「嵐の王子」
・振り付けが以前と同じ所あり!これ私踊れるんじゃね?ww←
・また間奏中はハードなダンス
・そのすぐ後に声が上手く出なくてちょっと裏返っちゃうふっきゅん頑張れ…!
 ブログによると、やはり喉の調子が悪かったようです;
・全部が大好きです!!!!vV
・前回の井上さん同様、今回もキャストが混じってバックダンサーやってました
 「お…お前は!」と歌い終わってふっきゅんが一言
 「ちょっと手こずってるけどお前は…!」
 「サングラスを取って」
 「それをなおして」
 「メガネをかけて」
 「お前は…、入江!!」
 ふっきゅん可愛い←
・何か言ってるトッシー(マイク無い
・「・・・んえ?な、何何?え?」マイク向けてあげるふっきゅん
 「・・・お腹いたい・・・」
 い り え ww\(^^)/
・お腹痛いコに丁寧にトイレの場所教えてあげるふっきゅんw
・ふっきゅんが次の曲フリ
 宍戸さん登場

マーモン「幻のアルコバレーノ」
・美人だなあ・・・
・黒い布をまとった人4人が宍戸さんの周りに寄ってくる
・木内さん、ニーコさん、飯田さん、明ちゃんでした。残念ながらふっきゅんは居ない
・曲の最後、後ろのライトボックス的な所から人影が映し出される
その中のひとつからいっちー登場、曲がはじまる。

獄寺「走れ」
・他の三人はバックダンサーの方々
・タオル全力で振る!!
・フリーダムに歌いまくるいっちーv

山本「明日に向かって」
・野球ボール持って登場するすぐるんぱ
・曲中、キャストが会場を走り回る
 色んなキャストにさわれました!
 ・・・が、ふっきゅんにはめぐりあわず(泣

ランボ・イーピン「たのしくなっちゃううた」
・リーメイさんも可愛いけど順ちゃんがものすごく可愛いです!!←
 皆さんDVD出たら絶対見てください!
・衣装もおそろいで仲良しでした^^
・歌が好きですww歌いたくなりますvV

トークタイム@チョイスコーナー

・誰と
 誰が
 何を歌う
 をスロットで決めるというもの

・ツナと獄寺が「俺達の約束」
 歌えない!と戸惑う分ちゃん可愛い^^
 10代目とデュエットで暴走しだすいっちーww

・イーピンが1人で「北のデンジャラス」
 「好きです・・・らぁめんー」ツナじゃなかったww
 ラーメンを近藤さんに。
 ラーメンを両手で持ち、遠い目をする近藤さん面白い^^
 「初めておかもちにラーメンが入りました!」

・ベルとマーモンが「BurningPlayer」
 かっこいいいいいいい!!!!!!!
 高音すぎる部分は宍戸さんが見事にカバーです^^
 ダンスも息ぴったり!素敵コンビネーション!!

・骸とクロームが「クフフのフ」
 ぎゃあああああ!!!
 素晴らしく可愛くて格好いい2人でした!
 クロームはオクターブ上
 サンバ隊も出動
 座って後ろで見ている皆も手を動かしますw
 宍戸さん可愛いwww
 ふっきゅん超可愛いwww←

・リボーンと雲雀が「おねむうた」・・・と思いきやスロットが崩壊
 全部ルッスの画像にwwちょっとwww
 二階にいたカメラマンルッスが飛び入り参加
 ソロの権利をいただいてたらしい^^
 嵐の王子を歌おうとし出す
 ちょっと待てと必死にふっきゅんが止めに入るww
 そう言われると思って、と「smilefor」を歌い出すルッス湯澤さん
 盛り上がりました(´ω`*

まだ満足出来ない!ランボイーピンのミニチョイスコーナー
・質問からは逃げれません、と順ちゃんの圧力(笑)
・標的はふっきゅんと宍戸さん

・順ちゃん→宍戸さんの質問「早口言葉言える??」
 順ちゃんは早口言葉が上手!
 宍戸さん最後は言えなくって可愛かったですwふっきゅんも爆笑

・終わってイーピン→ふっきゅんの質問へ
 「嵐の玉子という歌を」
 「違う!王子!点1個多い!」
 「嵐の玉子という歌を歌っていますが、どんなゆで卵が好きですか」イーピン無視ww
 「はあ!?」
 「いち、かたいゆで卵
  に、柔らかいゆで卵
  さん、おいしいゆで卵」
 「ぇ、いや、おいしいゆで卵でしょ(笑)」
 「そうですか。
  じゃあ次の質問です」

 「終わり?!え、今のそれで終わり?!」

 「鋭い光宙を舞い踊り嵐を招く王子だもん、というのがありますが、それを実際に表現してください」
 またスルーwwでも可愛いwww
 「え、ちょ、ちょっと待って!えっと、」
 「するどーいひーかーり」舞台左端でテニプリの不二のヒグマおとしみたいなポーズ(←
 すいません、これが一番わかりやすいかと思いまして;
 「宙を舞いーおーどーり」右へ走り出す
 「あらしーをー招ーく」走りつつフィギュアスケートのように回転
 「おーぉじー」片手で頭の上に王冠を描く
 「だーもん」その手を腰に当て、偉そうにえっへん
・そのままやっちまったあああって感じで崩れ落ちるふっきゅん
 素晴らしく可愛かったですv

・さてあと残り三曲!

クローム「涙の温度」

・台詞の「あたたかい」の部分が「名古屋の皆、あたたかい」になってました!!
 明ちゃん可愛いよーww

骸「記憶の果て」
・初めて聴いたのは内緒(コラ
 飯田さんな感じが前回の曲w

キャラソンラストは雲雀「Horizon」

・声援がすごい
・これも聴いたことなかtt(ry
 何で雲雀の曲は振り付けが無いんだろう

ラスト「ファミリー・改」
・会場出演者ばーじょん
・ふっきゅん素敵過ぎて騒ぎながら泣いた(またか
・みんな素敵過ぎる・・・

エンディング
・飯田さんの世話係は木内さん→近藤さん→明ちゃんへと変わったらしく
 「いい加減にして下さい!」的なクローム@明ちゃんの発言
 クローム、反抗期ですかwww
 このくだり、もしかしてこの時に言ってなかったかもですが、
 位置が分からなくなった為ここ(エンディング部分)で紹介←
 すいません、もう終始感動しすぎて覚えてないところがあるんです(泣
 皆が過保護すぎるだけだと言い張る飯田さんに誰もお世話してくれなくなるよ!と皆。
 飯田さんがしぶしぶごめんなさいしてました。
・最後また一言言う時にベル@ふっきゅんが
 「オレの王女にしてやってもいいぜ?」的な発言!!!!ww
 もう!肝心な所嬉しすぎてどんな言葉で
 言ったか覚えてないよ私のばか!!!←

一旦終了
・止まないアンコールの嵐
・キャスト再登場!!!いえー!!!

アンコール「並盛中校歌」
最後「Sakura addiction」

・二曲ともみんなで合唱!
・可能な限りでふっきゅんガン見
・全公演がこれで終了
 ほんとに終了
 皆様お疲れ様でした!


ここまで読んでくださってありがとうございました!><

拍手[2回]

PR


全部書いたらウザいほど長い為、
朝、昼1、昼2、夜の4つにわけて更新しようと思います!

※いづれの記事もネタバレ注意です
反転はしませんのでご注意くださいませ。


ではスタートです!!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
朝、グッズ販売来る!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


早い時間に来たはずなのに既に長蛇の列
・・・∑( ̄□ ̄;)



寒かったです。


プレゼント・お手紙を入れるボックス(ダンボール)があるんですが
ラルが大変なことになっていました



ラル・ミルチ→ラル・ミンチ
ぎゃああ∑(°□°;)
他のお客さんが爆笑してました。

見たところ近藤さんのボックスの中身が一番多かったですね。

あと写真↑でいう斜め左上ぐらいからリハだと思われる声が・・・!!
音もれかと思われます。たぶん。
ふっきゅんの嵐の王子が聞こえて来て、終わったら誰かが喋ってる声が聞こえました。


11時から販売開始でしたが、買えたのはもっと後でした。
大きめのホール(?)に机が一定の間隔ごとに置かれていて、そこをぐねぐねと。

分かりにくすぎますので絵に描きますね←


こんな感じです。
低クオリティーなのでこれでも分からなければ申し訳ありません(^^;

購入品は計¥3500だったので、¥3000以上お買い上げ特典のビニールショッパーも無事ゲットしました!
このために早く来たのよ!←


グッズ販売の隣の部屋(出口の先)で先行販売のガチャが置いてありました。
でも残念ながらそこに私の知らないベルの姿は無かった(ばず)
ので、とりあえずボスとスクアーロをゲット。

レアカードは出なかったです・・・(´・ω・`)残念
ここで¥600の出費

あと、ガチャと同じ部屋で過去のリボコングッズも販売されてたので
第二回目のパンフも購入。今回のパンフ同様¥1000でした。
だってヴァリアー初参戦だもの、ふっきゅん写ってるし買わなきゃ^^

今回のパンフの中に
「ふじわらゆうき(28)
 パンツ2枚で¥1000
 (黒・グレイ)愛用」
と書かれたフォトが!!!←
写真はふっきーのおしり∑(°°)
これ書いたの誰だ・・・!?www

あとそれぞれのプロフィールで、ふっきゅんが
今後歌って欲しいキャラは?という質問に

「フラン。歌中にちゃちゃ入れたい。
あと、ジル兄貴とデュエットとかたのしそうだなあ。」

皆さん!頑張って運動を起こしましょう!!
本人はやる気です!後は私たちの後押しです!!←



と、いうことで次は本編の感想レポです!
結構自己満足ですが、頑張って書きますので読んでくださると嬉しいです^^
 

拍手[2回]

カウンター
プロフィール
HN:
伊織音りゆ(蒼月りゆ)
性別:
非公開
自己紹介:
*love*
REBORN!とボカロ中心
他にもヘタリア・H×H・黒執事…etc

藤原祐規さん愛してます><


・画像提供→さねさん・∀・

・此処の画像の無断転載や
無断使用は禁止しています。
よろしくお願いします。

・リンクフリーです^^

・友達&相互リンクも
募集中です(*^^*)
気軽にコメントしてくれると嬉しいです!
あんけーと
最新バナー
リンク時にのみお使いください^^

8d4edc39.jpeg
ふりーえりあ。
何気にこちらでも活動中。

▼pixiv


▼リアルタイム
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/16 えりか]
[01/16 さね]
[01/11 さね]
[01/10 さね]
[01/02 柊彩音]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com